北欧食器が当たるかも!Xmas料理特集!

BS~WS~そしてメカニックへ(R後最速育成)

前回の記事のとおり、どうしてもアックストルネード→グリードの一連の作業で資金調達をしたいため、BSつくりましたよ!

<BS~WS~メカニックのソロ最速育成:狩場情報(暫定)>
前提:メマーやカートターミネーションは使わない
必須:ダブルマミーc挿し達人の斧
便利:血斧(移動用)、聖斧、火2HA、風2HA、ウアーアクセ
楽しい:ソルスケ挿しハートブレイカー、ヴァンベルクc挿し頭装備

・商人~Lv35
ウルフマップ(フェイ↓↓)
どこでもいいんですが、ウルフが気軽で美味しいかな?
・Lv35~JOB40転職
OD1 or OD2
どうせ転生するのでJOB40で十分すぎる。メマーいらね。
狩場の混雑状況などを考慮して、OD1-2を行き来する。
実際のところOD1のほうがJOB効率は良い。それに狩りやすい。
ベースはOD2のほうが効率が良い。
・BS転職後~Lv70
時計塔地下4F(婆MAP)
転職後はAR→OT→WP→MP→制作の順でスキルをとっていく。
聖斧か何かをもって殴り続ける。少しSP財を使えばCRでJKや魔剣も余裕で食えるが、財布にやさしくない。しかし、ギロチンがあればSPは有り余る。このために買うのはあり得ない。コスパ悪すぎ。
・Lv70~80
ニブル秘境の村 or 騎士団1F~2F
聖斧もってひたすら殴る、と言いたいところだが、ニブル村は火付与か火2HA推奨。
ディスガイズが地4なので美味しくいただける。また、不死のデュラハンなどにもけっこうDmpが通るので火のほうが良い。騎士団はもちろん聖斧で。
・Lv80~99
ピンギマップ(異世界←)
ダブルエンシェント達人の斧(マミーc2枚挿し)をもって、ピンギオンライン。
マミー達人の斧はもっておいて損はないので、作っても良いかもしれません。
実のところ、適正狩場に行っても適正にレベルがあがるだけなので、転生後も常にワンランク上の狩場にいけることを考慮すると一番使う武器になる。EXPのおいしいMOBは要HITが高いのです。
90台中盤でHIT不足解消で植物特化斧をつくるかどうかが問題。転生後来る予定がないのなら作るのはもったいないが、だいぶ効率は変わる。

・転生後、廃商人~JOB50転職
OD1~OD2
やっぱりOD1のほうがJOB効率は良い。
・WS転職後~Lv70
時計塔地下4F(婆MAP)
AR→OT→WP→MP→OTMでとっていく。OTM=オーバートラストマックスがとても強い。
3分で5kお金がかかるんですけど、殲滅速度が超絶飛躍的に向上するので使ったほうが逆に金銭効率が良い。絶対にケチらないほうが良い。
・Lv70~Lv80
ニブル谷
OTMがある関係で殲滅力はBSの頃と桁違い。村より谷が良い。
これぐらいからBS時代との差を凄く感じる。ニブル谷でロリルリやブラッディマーダーをおいしく頂くでござる。武器は聖斧、クリティカルハートブレイカー聖付与、特化ギガントアックス聖付与などなんでも大丈夫。どうせLv80までしかいないので。
・Lv80~Lv99
ジュピ2F、ゲフェニア4F、オデン1-2F
HITは絶対足りないので、マミー挿し達人の斧の出番です。
どこも効率が良い狩場ばかり。特にJOB効率がマッハです。
サインクエが終わっており、ゲフェニア入場が気軽にできる方はゲフェニアが一番おいしそう。
闇付与をして該当属性のBOSS天使のみ食べてハエで飛べばOK。
塩スクでオデンは相当美味しい。課金アイテム使う価値アリです。
嫌な人はジュピ2Fで一生頑張ってください(`・ω・´)効率3倍違います。

ベースがカンストする前に無駄をなくすために、JOBが飛躍的おいしいお座り枠に入るのも一つの手かもしれませんね。お金があればお座りもいいかもしれませんが、WSは狭間お座りぐらいの効率はソロで余裕で出せるので、座るならもっと効率のよいDメギンDQ本持ちのオデン3とかですね。

Lv80から最終狩場にいくためのマミーc挿し武器は強い!
適正狩場よりもワンランク上の狩場が最短育成の基本のキです。

<ハイライトシーン>
BS、Lv69

BS、Lv73

BS、Lv80

WS、Lv74

WS、Lv85


といっても自分は現在WS87/57でしてね。
次BS関連の記事を執筆するときは、アックストルネード考察と狩場を考えることになりそうです。
メカニック転職時のスキル振り予定。(φ(`д´)メモメモ...
http://uniuni.dfz.jp/skill4/mcn.html?10JbJkds2s1qseAafGBCFHNbn94kwY
ステ振りはSTR94DEX21VIT50AGI80が初期振りになるのかなぁ。まだ未定です。
■  [PR]
by marfes | 2011-06-28 11:58 | RO